楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

居酒屋や焼き牛丼チェーンで使える3,000円分の食事券到着:株主優待:三光マーケティングフーズ(2762)

株主優待(3,000円分の食事券)到着

居酒屋チェーン「金の蔵」、焼き牛丼チェーン「東京チカラめし」などを展開する、株式会社三光マーケティングフーズより、3/11に3,000円分の優待券が届きました。

f:id:shun_amakusa:20180519054356j:plain

早速、居酒屋「金の蔵」で利用しました。

金の蔵

「金の蔵」「黄金の蔵」合わせて全国69店舗(2017年12月時点)の同社を代表するブランドです。

先日利用した際の印象に残っているのは、何品か注文毎に賞品が当たるサイコロが振れるイベントでした。

タブレットで注文する形式なので、サイコロもタブレットの中で完結すると思いきや、実際に店員さんが茶碗とサイコロ(チンチロリンスタイル)を持って来てくれます。

非効率なようにも思いましたが、店員さんがとても感じが良い方だったこともあって、次こそ当てるぞ!とついつい注文を増やしてしまい、お店側の思うつぼ状態でした。

意外に盛り上がるので、リピーター獲得にも一役買っているかも知れませんね。

データ

f:id:shun_amakusa:20190105181306p:plain

購入時株価:1,015円(2017/12/11)
保有株数:100株(NISA)
現在株価:1,018円(2018/05/19)
配当:800円(2018/03/11)
株主優待:3,000円(2018/03/11 食事券)

投資額:101,500円
確定利益:3,800円
含み益:300円
合計:104.03%

配当利回りは1.57%と決して高くはありませんが、3,000円の食事券が年2回の株主優待を含めた総合利回り(7.47%)が非常に魅力的なため長期保有予定です。

居酒屋で3,000円だと足りないので、別名義での買い増し も検討しています。

www.sankofoods.com