楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

干物セット4種(金目鯛入り):ふるさと納税

干物セット4種(金目鯛入り)到着

静岡県南伊豆町より、5,000円のふるさと納税の返礼品として、干物セット4種が届きました。

f:id:shun_amakusa:20180715025734j:plain

普段はあまり干物を食べる機会は無いのですが、いつか静岡方面の旅行で食べた金目鯛の刺身の美味しさを思い出して選択しました。

今回干物を食べ、コレはコレで美味しいなぁと思いましたが、自分はお魚全般に対して干物より刺身の方が美味しく感じる人なんだという気付きも得ることになりました。

  • アジ:2枚
  • サバミリン:2枚
  • サンマ丸干し:3本
  • 金目:1枚

アジ、サバ、サンマを加えた全4種セットなので結構食べ応えが有ります。
反面、食卓に干物が続くのがイヤになってしまう境界線辺りの量とも言えました。

データ(ふるさと納税

【ふるさと納税】[Bc-01] 湯の花 干物セット4種

返礼品:湯の花 干物セット4種
自治体:静岡県南伊豆町
納税額:5,000円
申込日:2018/03/04 
到着日:2018/04/09

 

都道府県ふるさと納税チャレンジ状況

都道府県へのふるさと納税にチャレンジ中です!
(15 / 47)都道府県 ふるさと納税

f:id:shun_amakusa:20180715031330p:plain