楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

ハー○ンダッツより濃厚?こだわりの高級バニラアイス:ふるさと納税

卵と砂糖にこだわった高級アイス(6個)到着

徳島県海陽町より、6,000円のふるさと納税の返礼品として、卵と砂糖にこだわった高級バニラアイスがが届きました。

どこかのSNSで「ハー○ンダッツより濃厚」と紹介されていたため、気になって手配したのですが、良くも悪くも裏切られました。

ハー○ンダッツのような濃厚感は抑え目で、(バニラアイスなのでちょっと言い過ぎですが)シャーベットのような爽快感に特徴を感じました。

売りは、むしろ和三盆の繊細な甘さ。

料亭メニューに出て来そうな高級感を味わうことができました。

f:id:shun_amakusa:20180908072438j:plain

こだわりポイント

卵:阿波尾鶏の有精卵

徳島県の自然に恵まれ、ゆったりとした環境の中で丹念に飼育された、希少価値の高い「阿波尾鶏の有精卵」を使用。

砂糖:阿波和三盆

四国東部で伝統的手法で作られている数少ない国産の砂糖「阿波和三盆」を使用。

コストパフォーマンス

市販価格がわからなかったのですが、返礼率を30%で考えるなら1個300円。

ちょっとお高いですが、今年のような暑すぎる夏には、少し贅沢をして上品な冷菓を楽しむのも悪くないと思います。

データ(ふるさと納税

【ふるさと納税】HRD08 阿波尾鶏の卵と和三盆を使った『黄金の卵アイス』6個セット


返礼品:阿波尾鶏の卵と和三盆を使った『黄金の卵アイス』6個セット
自治体:徳島県海陽町
納税額:6,000円
申込日:2018/08/15 
到着日:2018/08/23


 

都道府県ふるさと納税チャレンジ状況

都道府県へのふるさと納税にチャレンジ中です!
(17 / 47)都道府県 ふるさと納税

f:id:shun_amakusa:20180908140421p:plain