楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

猿のように反省します、、、QUOカード1,000円分x4到着:株主優待:エリアクエスト(8912)

QUOカード1,000円分x4名義到着

2018年の株式投資の中で、幾つもの思い出がありますが、ダメな方で記憶に残ってしまっているエリアクエスト(8912)より、12/03に4,000円(4名義x1,000円)のQUOカードが届きました。

1,000円分のQUOカード優待が新設されたため、名義総動員で購入しました。

ところが、わずか4ヶ月後に優待廃止のIRが飛び出し、株価は暴落の後のジワジワ下げで半額以下となり年を跨ぎました。

f:id:shun_amakusa:20190105093248j:plain

ただただQUOカードに釣られ、一部上場しちゃった日にはキャピタルもイケちゃうんじゃね?と、思いっきり浮足立った結果、エグいデザインのQUOカードを額面よりも非常に高額で手に入れることになりました。

 猿のように反省したいと思います。。。

データ

f:id:shun_amakusa:20190105182354p:plain

平均取得単価:255円(2018/04/11~)
保有株数:100株 x 4名義
現在株価:112円(2019/01/05)
通算配当:100円 x 4名義
株主優待:1,000円 x 4名義(QUOカード)

投資額:102,000円

2名義は損切りましたが、残り2名義は絶賛含み損更新中です。

幸いにして低位株で、もはや下げても知れているため、自分への戒めとしてこのまま塩に漬けておこうかと思います。

東証一部上場計画が生きていれば良いのですが。

 

 

 

www.area-quest.com