楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

自治体内ナンバーワン返礼品の天津甘栗1kg到着:ふるさと納税

天津甘栗1kg到着

愛知県碧南市より、5,000円のふるさと納税の返礼品として、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!が届きました。

500gずつ小分けされていましたが、250gずつ4袋の方が便利に感じたものの、ほとんど1kgを一気に平らげる方々の前に、無駄な心配だということを悟りました。

f:id:shun_amakusa:20190106040627j:plain

愛知県碧南市でトップ人気の天津甘栗

栗とかサツマイモとかカボチャとかは、嫌いではないものの、正直好んでは食べないくらいの感じです。

今回の返礼品も1つくらいは食べてみようかと思いつつも、一気に食べ尽すのか!?という勢いを目の当たりにして、どうぞどうぞと辞退してしまいました。

記事化に当たり、少し調べてみたところ、愛知県碧南市では最も人気の返礼品だそうです。

www.asahi.com

言われてみれば、初詣の屋台でも、確かに長めの列ができていたのを思い出しました。

 気付けば、自分でも2018年内でリピート購入しています。

shun-amakusa.hatenablog.com

「特産じゃないのに」という文句に、昨今話題の総務省指導により、返礼品として継続できるのかという懸念を抱いてしまいますが、欲しい人が多い返礼品なら是非残して貰いたいものです。

データ(ふるさと納税

【ふるさと納税】この道40年の職人が焼く、やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!

返礼品:やさしく甘い「天津甘栗」どっさり1kg!
自治体:愛知県碧南市
納税額:5,000円
申込日:2018/09/04 
到着日:2018/09/20

 

都道府県ふるさと納税チャレンジ状況

都道府県へのふるさと納税にチャレンジ中です!
(18 / 47)都道府県 ふるさと納税

f:id:shun_amakusa:20190106043654p:plain

shun-amakusa.hatenablog.com