楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

投資に思い入れは禁物:QUOカード500円分到着:株主優待:さくらインターネット(3778)

QUOカード500円分到着

2018年9月に北海道胆振東部地震が発生しましたが、被災地となった石狩にデータセンターを構えていたさくらインターネット(3778)より、12/14に500円分のQUOカードが届きました。

間接的にこのデータセンターを使用していた影響で、当時はその動向にやきもきしていましたが、細かい単位での情報開示と迅速な対応により見事に危機を乗り切った姿に、感銘を受け株主になることを決めました。

f:id:shun_amakusa:20190108193511j:plain

投資に思い入れは禁物

そんな経緯で購入した銘柄ですが、その後の雪崩のような下落にすっかり熱情も冷め、年末に損切りを迎えた次第です。

思い入れを持った投資はとてもエキサイティングですが、どうも結果に繋がらない気がしてなりません。

データ

f:id:shun_amakusa:20190108204004p:plain

平均取得単価:676円(2018/09/10~)

保有株数:100株
売却単価:548円(2018/12/10)
通算配当:0円(期末一括配当?)
株主優待:500円(QUOカード)

投資額:67,600円
確定利益:500円
売却損:12,300円

合計:81.80%(-18.20%)

2019/01/08現在の株価は底打ち反転後?でも457円なので、傷は浅く済んだと考えたいと思います。 

www.sakura.ad.jp