楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

バラエティに富んだ「各種テープ」詰め合わせ(3,000円相当):株主優待:ニチバン(4218)

3,000円相当の新製品を中心とした「製品詰め合わせ」到着

ニチバン(4218)より、11/10にバラエティに富んだ各種テープの詰め合わせ(3,000円相当)が届きました。

こうして眺めて見ると、「テープ」という共通項は有れど、なかなか壮観ですね。

個人的にオススメなのはケアリーブです。
湿潤療法のバンドエイドで、傷の治りが早いのと痕が目立たない点に優れています。

以前、結構な怪我をした際に使用しましたが、それまでの乾燥療法のバンドエイドとは比較にならない効果を実感したのを覚えています。

そんなに使う機会はありませんが、常備しておくと安心なので数多く含まれていたのは嬉しい限りです。

f:id:shun_amakusa:20190324075546j:plain

今は亡きメントールパウダー「ブルーキック」

ニチバンと言えば学生時代からずっと愛用していたメントールパウダーの「ブルーキック」を思い出します。

もう10年くらい前に生産中止となっており、もはや入手することはできませんが、運動後の身体の火照りを沈めたり、汗ばむ時期の髭剃り前に使ったりと、手放すことのできない製品でした。

絶対に需要は有ると思うので、いつか復活して貰えないかと長らく願うばかりです。

www.amazon.co.jp

データ(優待クロス)

今回は俗に優待タダ取りとも言われるクロス取引を使い、瞬間株主として取得しました。

クロス額(¥262,400 = ¥2,624x100株)
 購入日/(信用)売却日:2018/09/25
 現渡日:2018/09/26

手数料(合計):¥576
 購入:¥270
 売却:¥194
 貸株:¥112

株主優待(2018/11/10到着)
 3,000円相当の当社新製品を中心とした「製品詰め合わせ」

 

株主優待の金額を¥3,000として計算した場合には、¥2,424の利益となります。

QUOカードに代表される金券だと、ほぼ現金同様のため実質的な利益率は上がりますが、その会社の特徴を生かした株主優待は、やはりなかなか面白いものです。

www.nichiban.co.jp