楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」から初の賞品当選

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」

週末毎に10~20kmのウォーキングをするのが趣味になっています。

幾つかのアプリを使うことで、より楽しむことができるのですが、地図で有名な株式会社マピオンが運営する「aruku&(あるくと)」もそのひとつです。

外を歩くと住民が現れ、様々な依頼を受けて報酬を貰うゲームですが、どんな依頼も「いつまでに何キロ歩く」形式になっており、報酬が地方の名産品を中心としたリアル商品の抽選カードになっています。

つまり、歩けば歩くほど、様々な商品への抽選権を得ることができるので、健康になりつつ、もしかしたらおトクに賞品も貰えるかも!というアプリです。

www.arukuto.jp

初の商品当選

「aruku&(あるくと)」を使うようになったのが、2017年11月なので、約2ヶ月が経ちますが、商品の当選は今回が初めてです。

ネット通販のように、事前に「お荷物発送のお知らせ」メールが届きます。

「aruku&(あるくと)」株式会社マピオン へご注文いただいた商品が
本日オープンロジより出庫されましたので、お知らせいたします。

オープンロジと言う物流業者に発送業務を委任しているようなので仕方が無いとは思いますが、ユーザーとしては、「注文」したと言うよりは「応募」した感覚のため、身に覚えのない注文!!と気持ちがザワついたのが残念でした。

商品に同梱されていたカードのように、事前のメールのタイトルも「ご当選おめでとうございます!」にして貰うと最初から素直に喜べて良かったように思います。

f:id:shun_amakusa:20180123162940j:plain

ハシモトのタマゴボーロ

赤ちゃんから幼児期の子供がいる家庭では、絶大な存在感を放つ食品であるタマゴボーロが当選しました。

我が家には既に幼児期の子供はいないのですが、小学生から「懐かしい~♪」の声が上がり、予想外の好評。

f:id:shun_amakusa:20180123162949j:plain

口に含んでしばらくすると、シュッと崩れていくあの食感と優しい味は確かに懐かしさ満点でした。

当選ありがとうございました。