楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

寒い冬に嬉しい上品な甘味と爽やかな酸味 イチゴ(さがほのか・紅ほっぺ)の味比べ:ふるさと納税

さがほのか紅ほっぺが1パックずつ到着

佐賀県大町町より、6,000円のふるさと納税の返礼品としてイチゴ(さがほのか紅ほっぺ)280g 1パックずつが届きました。

f:id:shun_amakusa:20180130183328j:plain

上品な甘さと爽やかな酸味で寒い冬に楽しみを添えてくれる、この時期のイチゴにはとても魅かれますが、買ったのを忘れて帰宅途中で潰してしまう気がして、これまで自分で買うことはありませんでした。

旬の時期に、こうしてキレイな状態で自宅に配送してくれるのは、とてもありがたいです。できるだけ宅配も1回で受け取りたいですね。

満足度

さがほのか(適度な酸味と甘さ)
紅ほっぺ(甘み、酸味、すべてが濃厚)

やはり、イチゴの味の特徴は甘味と酸味ですね。
食べ比べてみると、それぞれのバランスの違いが楽しめました。

どちらも特徴が有って美味しいですが、個人的には「さがほのか」の方がライトに感じて食べやすかったです。

価格

ふるさと納税では、納税額に対して30%の返礼品を目安に考えています。
チョロっと調べてみたところ、2,000円くらいのようなので納税額(6,000円)から考えれば若干おトク感があります。

データ(ふるさと納税

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県杵島郡大町町 - H102 【さがほのか・紅ほっぺ】旬ないちごをお届け!新鮮な苺 2パック


返礼品:いちご(さがほのか紅ほっぺ
自治体:佐賀県 大町町
納税額:6,000円
申込日:2017/11/26 
到着日:2018/01/04

都道府県ふるさと納税チャレンジ状況

都道府県へのふるさと納税にチャレンジ中です!
(9 / 47)都道府県 ふるさと納税

f:id:shun_amakusa:20180204072750p:plain