楽しく貯めるブログ

株式投資や投資信託。ふるさと納税やiDeCoなど、広くおトクな情報を。

カニ&フカヒレスープ缶 豪華な共演:ふるさと納税

豪華な缶詰(カニ&フカヒレスープ)が到着

岐阜県七宗町より、10,000円のふるさと納税の返礼品として「かに缶・ふかひれスープ缶セット! 」が届きました。

f:id:shun_amakusa:20180530184043j:plain

 

個人的には、カニは味噌しか好きではないのですが、高級缶詰の代名詞とも言えるカニ缶を前にすると、不思議と何だかありがたい気持ちになります。

加えて、高級スープの代名詞とも言えるフカヒレスープとのセットなのでディナーへの期待は高まるばかりです。

そして実食!

上がり過ぎたハードルが招く結果の例に漏れず、まぁ美味しいけどねぇ。。。
と言うのが正直な感想です。

そもそも、本物のカニが出て来ても脚には手を付けないくらいなので、カニ缶の美味いも不味いがわかるはずもなく、フカヒレスープに至ってはフリーズドライの玉子スープの方が自分の口に合うという残念な事実に直面させられることになりました。

と言うわけで実感が込められず不本意ではありますが、きっと商品としては美味しいんだと思います。

データ(ふるさと納税

【ふるさと納税】かに缶・ふかひれスープ缶セット!
(↑残念ながら、この商品の取り扱いがなくなってしまったようなので岐阜県七宗町ふるさと納税ページにリンクしています)


返礼品:カニ缶/フカヒレスープ缶セット
自治体:岐阜県 七宗町
納税額:10,000円
申込日:2017/12/03 
到着日:2017/12/16

現在でも続いている缶詰ギフト

 

都道府県ふるさと納税チャレンジ状況

都道府県へのふるさと納税にチャレンジ中です!
(12 / 47)都道府県 ふるさと納税

f:id:shun_amakusa:20180603034630p:plain